花束を君に

本当は有岡くん30歳の誕生日にブログを始めたかったのですが、いつの間にか1年が経ち

 

 

本日で有岡くんがなんと、なんと、なんと、、、(早く言え)

 

 

 

31歳になりました!!(パフパフ)

 

なんとおめでたい!国を挙げて祝福したいと思うばかりです。でも私、それくらい有岡くんは偉大な存在だと思っていて、もちろんまだ有岡くんのことを知らない人もいると思うので簡単に有岡くんについて説明したいと思います。(身内しか見ません)

 

プロフィール

1991年4月15日生まれ

千葉県出身 A型

Profile(Hey! Say! JUMP) | Johnny's net ジャニーズネットより引用

 

有岡くんはチーバくんのおへそ出身と言っています。とても可愛いですね。有岡くんってこんな風に遠回しに物事を伝えてくる発言が多くてとても好きです。(急な告白)

話を戻して、プロフィールってなんかいいですよね、気になってる人の情報が公式サイトからはこの情報しか得られない、すなわちネットなどで 趣味や好きな食べ物など(ボキャブラリーの少なさに戦いている)検索しなければどのような人かは全く分からない。もちろんフェイクを書かれてる場合もあるけれど取捨選択しながら、その人を知るために色んなことを検索して、中身を知ろうとする。宝探しのような感覚に陥ると私は思います。いや、知れば知るほど好きになっていくスルメ なのかもしれません。。

 

私はよく色んな界隈に手を出してしまうので、様々な界隈に推し…おっと、推しは有岡大貴だけにするつもりなのですが…というのは置いといて、ジャニーズって他の芸能事務所と比べてスタンスが明らかに違うじゃないですか。なんというか手の届かない存在というか。でも最近は昔と比べたらSNS進出もしているし、昔と比べたらファンになりやすいのかなと思います。Twitterもインスタも単独YouTubeやってるとこもあるので、時代は変わるものですね…

 

JUMPぅ to dream (@wolpuu_official) / Twitter

(他のGとはひと味もふた味も違うHey! Say! JUMPの公式Twitter

 

 

そろそろなんの話をしてるのか分からなくなってきました、これは有岡くんの誕生日ブログだったはず……

 

 

 

落ち着いて聞いてください、あなたがこの茶番を書いている間に充電が20%減り、2時間が経過しました。

 

 

 

 

 

気を取り直して、この次に有岡くんのいい所を1つずつ載せたかったのですが、書くと死ぬほど長くなってしまいそうなので割愛します。まあこれからお祝いの言葉を並べるんですけどね(?)

 

 

 

まずは、有岡くんの30歳を振り返ろうと思います。

やはりいちばん記憶に残っているのは、有岡くんが企画主演プロデュースを務めた「ナゾドキシアター アシタを忘れないで」ですね。

 

Twitter公式アカウントも舞台の際に使用した公式アプリも全て消えてしまったので載せられないのが悔しいけど、私たちの記憶の中で、曇竹アシタくんは生き続けていると思います。この舞台は一言では表せないくらい、"有岡くんの有岡担に対する絶大な支持"そして有岡くんの中で思い描いているもの、それが表されていた舞台なのかなと思います。

有岡くんはいつだって有岡担の味方でいてくれてるんですよね、これが当たり前と思われるかもしれないけど、直接言ってくれるのがほんとに心が救われます。

1番記憶に残ってる有岡くんによる有岡担評が

「かかれー!って言ったら一発だからな!」。

 

断片的にしか覚えてないのでこれしか言えないのですが、どんなときも有岡くんの味方でいるって有岡くんに届いてるのかなと安心させてくれる言葉。有岡くん、その通りだよ、有岡くんの言うことは絶対なのです!(冷泉さん)

 

 

(小ネタを挟むな)

 

 

また話しがそれにそれまくってしまいました…気を取り直して、舞台の話に戻ります。

 

"Produced by Daiki Arioka"

 

OPの終わりに画面上に表示されてたのですが、これで本当に鳥肌が経ちました…

 

これまた詳しく書いてしまうと長くなってしまうので、アシタを忘れないでのブログいつか書きたいな…他の同担さんが書いてるブログの方が的を得たことを書いてるのでほんとに凄いです……

 

「有岡くん30歳の1年間」の歩みに戻ります(ネーミングセンス)

 

 

有岡くんの30歳はほんとに舞台を始め、初単独主演ドラマが放送されたり、新しくレギュラー番組(100%!アピールちゃん)だったり、ジャニーズの先輩後輩でゲームをするJohnny’s Gaming Roomを企画したり、有岡くんがやりたいことだったりを色々達成した1年なのかなって思います。

 

こうやって有岡くんが色んな場面で活躍するのを見る度に、昔ヒルナンデスで言っていた 

 

1人で表紙を飾りたい!最悪裏表紙でも背表紙でもいい!(ニュアンス)

 

を思い出して思いを馳せてしまいます。

確か2016年くらいだったと思うけど、今はそんなことを叫ばなくてもいいくらい有岡くんが今まで積み重ねてきたことで、掴み取ったものだと私は思います。

だからこそ、有岡くんを好きになってよかったと思えるポイントだし、まさに辻村有記さんから、天性の人たらし なんて言われるように有岡くんはそれだけ色んな人を魅了し続けるそんな太陽のような存在だと思います。

 

この辻村さん評ほんとに大好きなんですよ、、熱い抱擁を交わしたいところですが不可能なので心にそっと秘めておこうと思います。

 

 

そんな有岡くんが次に思い描いているものはなんなのか、気になっちゃうね〜!有岡くんがやりたいと思ってること全部叶えてあげたい!(もはや孫のような存在)

 

ありちね=国民の孫 と自分たちで言っているのでこう思うのは致し方ないのでは無いかと…(?)

 

 

 

多分有岡くんの夢として未だ叶えてないものが

「ラジオ以外の声のお仕事をしたい」なんじゃないかなと思う。

 

 

有岡くん、これから一緒に叶えていこうね!ずっと味方だよ!(ずっと友達だよ!風)

 

 

 

ほんとにまとまりのないblogになってしまいそうで怖い、早く起承転結の結を書いてください。そもそもこのblogに起承転結なんてあったのかどうかは分かりませんが…

 

 

 

 

  1. 最後に(やっと最後)

これまでもこれからも、様々な人を魅了し続けていくであろう、有岡くん。そんな有岡くんを応援し続けることが出来てほんとに嬉しいです!

とんでもない人に出会ってしまったって気持ちだよ。

洞察力とそれに対する気遣いだったり、弱音を見せず一生懸命にお仕事に取り組むところ、色んなことに対して抜かりないところ、歌声、笑顔、キャラクター、ギャップ好きなところをあげたらキリがありません。

 

なぜなら嫌いなところが見当たらないから。有岡くんが私たちファンに向けて見せてくれている全てその全てを全部全部受け止めていけたらいいな。

 

31歳は金曜ドラマ(私にとっての念願の枠)から始まり、5月にはシン・ウルトラマンの公開も控えてて

 

 

有岡くん売れっ子すぎ‼️‼️

 

 

 

 

いつもいつも幸せにしてくれる有岡くんだけど、そんな有岡くんにもたくさんの幸せが降り注ぎますように。楽しい一年にしてね☺️

 

 

 

「31歳の有岡大貴を刮目せよ!」(FCのマイバースデー動画より)

 

 

 

たくさんの愛と感謝と色んな気持ちを込めて、有岡くんに花束を送ります💐

 

 

 

 

 

 

 

生まれてきてくれて、ありがとう。